Sunday, December 9, 2012

Tokyo Cathedral -Tokyo-

































St. Mary's Cathedral, Tokyo

みなさんこんにちは、読む本が多すぎて眠れない、palaです。

今回は、丹下健三の『東京カテドラル聖マリア大聖堂』について紹介したいと思います。
夕日の時間は表面のステンレスがオレンジに反射してすごいきれいでした!!

内部は撮影不可なので、是非みなさん足を運んでみて下さい!!
このカテドラルは、東京の江戸川橋駅から歩いて15分くらいのところにあって、
閑静な住宅街を歩いていくと、いきなり現れるのですごい衝撃的です。

地面にあった十字架を持ち上げたらこんな形になったというような感じで、とてもかっこいい。祭壇後ろのガラス部分に太陽の光があたる正午くらいにいくのがベストだと思います。
あとなんといってもここのパイプオルガンはすごい!確か建物自体の残響時間も普通のヨーロッパの教会以上で、確か...7秒か8秒くらいだった気が...
もし訪れたときに演奏があったらラッキー!!

そして今回献金してもらったありがたいお言葉は、マザー・テレサの
『あなたは、この世にのぞまれて生まれてきた大切な人』
でした。。。まじで??


クリスマスも近いので教会訪問もいいかもしれないですね!!


カテドラル ⁑ pala ⁑ クリスマス





No comments:

Post a Comment